Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

エリザベス女王のための薔薇の食器♪ 


最近、イギリス好きな方のSNSなどを見ていると、もうすぐ90歳のお誕生日を迎えるエリザベス女王のことが、よく話題になっていますね(*^^*)

歴代の君主としても最高齢♪
まだまだ健在といったご様子。
ご立派に公務をなさっている姿は、年齢を感じさせず、本当に素晴らしいですよね。

5月には記念の祝賀会がウィンザー城で開催予定とのことなので、イギリスでは、しばらくはハッピームードが続きそうですね。

お祝いの記念グッズもいろいろなところから販売さされているとか。

女王にちなんだグッズをコレクションされている方もたくさんいらっしゃるのでは?

私は、グッズとは違いますが、女王の結婚や即位などの記念を記念した薔薇を自宅やサロンで育てて楽しんでいますよー。

クイーンエリザベス、ジュビリーセレブレーション、ロイヤルジュビリー、ゴールデンセレブレーションなどなど。

エリザベス女王も、もちろん薔薇好きです♪




そんなエリザベス女王の即位50周年を記念してエインズレイ社がデザインを復刻して作った作品が『エリザベスローズ』。

可愛くてとっても好きな作品の中です♪
サロンで4月27日(水)に開催されるエインズレイ社とのコラボレッスン「エインズレイでティータイム クランペットでイレブンジズ」では、こちらのシリーズで、テーブルセッティングをする予定です(*^^*)

薔薇が咲き誇っているガーデンのなかにいるかのような雰囲気で楽しみましょう(*^^*)

午前、午後と若干、お席の余裕がありますので、ご興味のあるかたは、ぜひ下記のサイトを覗いてみてくださいね♪

http://www.aynsley.co.jp/news/pdf/20160108Teatime.pdf

イレブンジズは、カジュアルなティータイムのひとつ。

美味しいティーバッグの楽しみ方もご紹介します~♪




関連記事
[ 2016/04/11 21:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索