Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

花も団子も♪ 


せっかく桜が開花したというのに、すっきりしないお天気が続いて残念ですね…。




とはいえ、お花見をしたい~♪と思ってしまうのは、日本人のDNAかしら?

曇り空と桜…。
風情はあるかしら?




そしてお花見に行くと、桜の木の周りには、家族連れ、友人同士、カップル、会社のお仲間さんなど、様々な人間模様が見られるのも楽しい。

桜を愛でながら、笑顔で楽しんでいる姿がたくさん見られるのですもの。

毎春、皆が桜が咲くのを心待ちにし、こうして楽しめているって、なんだか温かいですよね(*^^*)

私は、公園をお散歩しただけでしたので、おやつは自宅に帰ってから。

花より団子とは言いますが、いちおう、どちらも平等なつもりです…。




お花見のあとには桜餅よね♪

和のスイーツですが、洋の雰囲気で満喫しましたよ。

『チェリーブラッサム』というエインズレイさんのシリーズ。
優しいピンク色で桜が咲き乱れています♪
この子は、今の季節にピッタリ。今使わなくて、どうするの~ってね。

より気分も盛り上がりますね(*^^*)

まだ暫くは、こうした光景、ティータイムが楽しめると嬉しいのだけれど。

どうか、まだ散りませんように…。

水曜日からのサロンでスタートするマスタークラスのレッスンは、フラワーティーパーティーなのですもの。

できれば、サロンの窓から見える桜を眺めながらティータイムをしたいというのが切なる願いです。

どうかみなさんも一緒に願ってください~♪














関連記事
[ 2016/04/04 19:37 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索