Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2016年のダージリンファーストフラッシュ♪ 



心待ちにしていた2016年の新茶♪

インドのダージリンより春のお便りが届いています~。

紅茶好きさんの間では、春摘みのダージリンファーストフラッシュが届いたことにより、紅茶の一年が始まる…なんて声も(*^^*)

私もこの紅茶の清々しいフレッシュ感が大好きで、毎年、出会えるのを楽しみに待っています。

やっぱり、飲むと気がひきしまりますね。

ただいまサロンでは、ミッションヒル茶園、ジュンパナ茶園と2つの茶園のものをご紹介しています。

紅茶も農作物ですから、日当たり、土壌など茶畑により、それぞれ違う風味のお茶が出来上がります。

お茶を摘んだ日による違いまであるのですから、驚きですよね。

ミッションヒル茶園のものは、渋みは軽く青々しい香りのなかにもほんのり甘みが感じられるような柔らかい風味。
お茶菓子がなくても大丈夫そう。

ジュンパナ茶園のものは、しっかりと渋みにキリッとした味わい。

こちらは、なにかお茶菓子と一緒に合わせたいなと思わせてくれます。

タイプの違うものですので、TPOに合わせて、茶葉も選んで楽しみたいなと思います。

でも年々、お値段が高騰している茶葉
ですので、こうして選んで飲めるなんて、ある意味、とっても幸せなこと♪

心していただかなくてはね…。

ネットショップのほうにもご紹介していますので、ぜひご利用くださいね(*^^*)

http://tea-school.com/shop/index.htm

あと数日で、スリランカからも新茶到着のお便りがお届けできると思いますので、こちらも楽しみにお待ちくださいね。




関連記事
[ 2016/04/02 12:48 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索