Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

レッドドローイングルームでアフタヌーンティー♪ 


ベーシッククラスの「ティーパーティーの開き方」のレッスン♪

レクチャー後のティータイムには、実際にアフタヌーンティーの雰囲気を楽しんでいただいています。(夜のレッスンでもね…)

この日は、生徒さまも少なかったので、サロンの暖炉のあるお部屋、ドローイングルーム(リビング)で、二人分のセッティングをご用意してみました(*^^*)




赤を基準とした、レッドドローイングルーム~と勝手に命名しましたよ。

生徒様にもウケました(笑)。

最初は緊張なさっているのかしら…なんて様子でしたが、お茶が進むにつれ、会話もはずみ、笑顔も増え、紅茶もたくさん飲みました。




ちょうどダージリンの新茶が入ってきていたので、食べ物とのペアリングも楽しみつつ、気がついたら、こんな時間と二人でびっくり。

かなり寛ぎモードになっていたようです。

でも、そんな生徒様の様子がとても嬉しかったです♪

やっぱり、美味しいティータイムは、人をハッピーに笑顔にしてくれるものなんだわと実感いたしました(*^^*)











関連記事
[ 2016/03/30 00:09 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索