Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イースターのティータイム♪ 



だいぶ日本でもイースター(復活祭)という言葉が広がってきたかしら?

日本ではイベント的な雰囲気ですが、キリスト教ではイエス・キリストの復活をお祝いする儀式。

それと共に冬から春の訪れを祝う日でもあります。イースターとは、春の女神様の名前が由来しているのだそう。

そして、そんな女神様のお使いが豊かな生命の象徴とも言われるウサギ、そして生命の誕生を意味する卵は、イースターには欠かせないアイテム(*^^*)

この時期には、可愛らしいイースターエッグをたくさん見かけるようになりましたよね♪

なので、我が家でも本日はイースターをテーマにティータイムを楽しむことにしました(*^^*)

moblog_ab3fd711.jpg

お話がたくさん描かれた大きなプレートにイースターの世界を演出。

なんともメルヘンな雰囲気ができあがりました。

パステルカラーのドラジェも、この演出にはピッタリでした(*^^*)

本格的な春の訪れを待ちわびながら、ささやかなティータイムとなりました♪






関連記事
[ 2016/03/27 21:16 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索