Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お花のようなアンティークシルバーのコンポート♪ 


先日のサロンでのアンティークシルバーのスペシャルイベントの際に、素敵な子が我が家にお嫁入り♪

由美さんが梱包を解くのをお手伝いしつつ、思わず目に留まってしまったほど…。

小ぶりなコンポートです(*^^*)
花びらのよいに淵がヒラヒラしているのが愛らしく、一目惚れ。
上から見ると、お花が咲いているようです。




レッスンの際にも、お菓子を乗せたりしてお出ししたところ、可愛い~と好評でした。

似たタイプの子は、生徒さまのもとへ参りましたよ~♪

私も最終日まであったら、きっとご縁があるはずと思っていました。

そして幸いにも、無事に(?)我が家にお迎えする運びとなりました(*^^*)

本当に美しい~♪
やっぱりピアッシングデザインの作品が好きだわ~と改めて実感。

まずは、ホワイトデーの夜にチョコレートを乗せてデビューさせましたよ。

いつも以上に極上のティータイムとなったことは言うまでもありません。




サロンでは、ミニチュアのフィギュアも乗せて遊んだりもしたのですが、またまた可愛く…。

ティータイムの際に大活躍なのはもちろんですが、お花を飾ったりディスプレイとしてもいろいろと楽しめそうだわと、これからが楽しみで仕方がありません。

アンティークシルバーとの出会いは一期一会…。
今回、素敵な子と出会えたことに感謝ですね♪

我が家の宝物がまた増えました(*^^*)







関連記事
[ 2016/03/16 23:32 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索