Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

六本木ヒルズでの最後のレッスン♪ 




昨日は、六本木アカデミーヒルズにて「英国貴族から学ぶティーパーティーの開き方」というテーマにてレッスンがありました(*^^*)

講師を勤めてくれたのはシニアティーアドバイザーの飯島ゆきえちゃんと堀井みちこちゃんが、前半、後半とそれぞれ担当してくれました。

前半は、英国紅茶の歴史からはじまり、アフタヌーンティーのマナーや楽しみ方、テーブルセッティングの実演、美味しい紅茶のいる方など、後半は東京のおすすめアフタヌーンティースポットのご紹介と盛りだくさん。

シニアティーアドバイザーの2人の得意分野をそれぞれに活かしたレクチャー内容でした。

参加された皆様からも、わかりやすかった、楽しかったとお声をかけていただき嬉しかったです。

ティータイムには、ダージリンセカンドフラッシュにヴィクトリアサンドイッチをあわせてお出ししました。

英国貴族というのがテーマでしたので、ティーカップはエインズレイさんにお借りして、陶磁器製のカップで、ケーキにはアンティークシルバーのフォークを合わせましたよ~。

それだけでも、雰囲気がアップしますね♪

皆様、美味しい、美味しいと笑顔がたくさんでした。紅茶もたくさんおかわりしてくださいました。

ティーレディーとしては、とっても嬉しい反応でした(*^^*)

でも、六本木ヒルズでのこうしたレッスンも、今回が最後なのです…。

ヒルズ側が、こうしたレッスン制度を終了なさるとのこと。とっても残念ですね。

なので、最後だからこそ、いらしてくださった皆様に楽しんでいただけるレッスンをと…、心を込めて、私もサポートさせていただいていたので、最後、皆様が笑顔でお帰りになる姿を見て、幸せな気持ちになりました。

今までヒルズのレッスンから、紅茶に興味を持ってくださり、サロンへのレッスンにいらしてくださった生徒様もいらっしゃいます。

今回で、ヒルズでのレッスンは最後になってしまいましたが、これからも、紅茶の楽しみをお伝えして参りたいと思っています。

また、何処かでお会いできました幸いです。
もちろん、サロンにてもお待ちしていますね。

いままで、レッスンにご参加いただいた皆様、どうぞありがとうございました(*^^*)





関連記事
[ 2016/03/07 23:28 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索