Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

英国菓子とアウガルテン♪ 





先日、サロンでは旅行会社のお客様を招いて、英国のアフタヌーンティーをテーマにしたレッスンが開催されました♪

普段からお客様を招いたり、海外に行かれたりする経験をお持ちの方もいらっしゃり、英国のお茶の習慣やおもてなしの仕方にご興味が深く、皆さま、真剣にお話を聞いてくださっていました(*^^*)

もちろん、アフタヌーンティーは実践です♪




ちょうどウィーンの旅行から帰ってきたばかり…なんて方もいらしたので、アウガルテンの器で楽しんでいただきました。
とーっても喜んでくださり、たくさんお写真をとってくださっていました。

ウィーンの器とはいえ、テーブルは英国のアフタヌーンティーですので、紅茶のお供には英国菓子を♪

また、アウガルテンに盛り付けると、なんとも清楚でお上品な印象に見えて不思議な感じでした。




まずはサンドイッチから♪




キャラウェイシードケーキも。




そしてヴィクトリアサンドイッチと。

普段よりお菓子たちもおめかししているような…(笑)。

大好評で、皆さま完食でした♪

お話上手、褒め上手な方ばかりでしたので、終始笑顔で和やかなひとときとなりました。




まさに自宅でのパーティーの醍醐味も感じられる雰囲気で、私たちもご一緒に楽しませていただくことができました。

ありがとうございました♪

ぜひ、ご自宅でのアフタヌーンティー、楽しんでくださいね(*^^*)



















関連記事
[ 2016/03/03 02:09 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索