Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

金柑を浮かべてハッピーティー♪ 



ジャポニスムの器で楽しむ雛祭りのレッスンの際のティータイムで、皆さまにご賞味いただいている紅茶♪

まん丸に浮かんでいるのは金柑です(*^^*)




まるで、太陽が浮かび上がっているみたいで、幸先が良さそう~なんて思ってしまいます。

こちらは、よしこ先生のご自宅のお庭で採れた金柑をグラニュー糖につけておいたもの。

お砂糖も一緒に紅茶のなかにいれるだけなのですが、甘みと金柑の香りとが、紅茶とベストペアリング。

良いお仕事をしてくれます(*^^*)

最期には、金柑を食べても美味しい、二度美味しいアレンジティーです。

紅茶占い用のティーカップで楽しむと、さらに良い結果が出たような雰囲気に(笑)。




あなたの未来は順調ですよ~ってね♪

良いことありますように…とお願いしながら、いただくことにしましょう~。

明日のレッスンの際にも、ぜひぜひお楽しみくださいね(*^^*)

金柑が無事に浮いたら、きっと良いことありますよ(笑)。







関連記事
[ 2016/02/29 23:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索