Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お花見を一足早く…? 


サロンでは、ひな祭りをテーマにしたレッスンが開催され、皆さま、大盛り上がり~♪

和と洋の世界のコラボレート、楽しんでいただいています。

私も自宅でも…と、エインズレイさんのチェリーブロッサムのティーセットで、ティータイムを楽しみました(*^^*)




こちらは、お名前の通り、桜のお花とサクランボが一緒に描かれています。

実際には同時に見ることはない姿なのですけどね(笑)。
こうした姿を描いてしまうところが、英国人のデザイナーさんの発想ですよね。

ある意味、一つの植物の生態系を表したボタニカルアートですよね。




今年の桜の開花予想が出ていますが、暖かい日が続いているので、ちょっと早そうですよね。

まずは、一足先に、テーブルの上に咲く桜を楽しませていただきました(*^^*)

サロンでの4月のレッスンスケジュールが出ましたが、前半のマスタークラスは、まさにお花をテーマにした『フラワーティーパーティー』のレッスンがあります(*^^*)

こちらは、英国の四季やお勧めガーデン、英文学や陶磁器に描かれたお花などをテーマに、私とシニアティーアドバイザーのかおる先生とでご紹介しますよ~。

お花が大好きな私たちならでは…の世界をご一緒に楽しんでいただけましたらと思っていますので、こちらもどうぞよろしくお願いしますね♪

サロンで、お花見しましょ(*^^*)









関連記事
[ 2016/02/27 23:40 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索