Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ダウントンアビーのお茶会♪ 



金曜日、土曜日とサロンにはドラマ『ダウントンアビー』のファンの皆様が集まってくださり、楽しいお茶会が開催されました。

NHK文化センターで、ダウントンアビーをテーマにレッスンをされている小関由美先生と、碧先生とのコラボレッスン(*^^*)

ドラマの舞台や衣装、時代背景、インテリアなどの見どころはもちろん、撮影の裏話、好きなキャストなどについて、様々な話題が賑やかに飛び交っていました♪

私も、レッスンのサポートをしながら、耳をダンボにしてました(笑)。

もちろん、美味しい紅茶とフードつき。

今回は、使用人たちのティータイム、上流階級者のティータイムと二回、別のテーマでのお茶を楽しんでいただきましたよー。

皆様も好評で、完食でしたよー。

食べて飲んでお話してと…、一時間半は、あっという間でしたね(*^^*)

このレッスン後は、きっとドラマの見方が変わることでしょうね。

改めて、今までのシーズン1~3を見返してみるのも面白いと思いますよ。

私も何度も何度も見てますよ♪

シーズン4も、後半に突入~。
これからの展開を楽しみにしつつ、いろいろなツッコミをしながら見たいと思います(笑)。

ダウントンアビーファンの方がいましたら、ぜひ、サロンでもまた語りあいましょう~。




関連記事
[ 2016/02/20 23:21 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索