Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

早稲田でのレッスンも折り返しへ…。 



先月よりスタートしている早稲田オープンカレッジでの外部レッスン。

今回は、『ビートン夫人の家政本から紐解くヴィクトリア朝の紅茶文化史』というテーマとなっています。

私は碧先生のサポートという形で、会場で同席させていただき、23名の皆様と一緒に楽しい学びの時間を過ごしています(*^^*)

皆様、本当に熱心で…♪

水曜日が来るのが楽しみですなんて仰ってくださる方もいて、とっても嬉しくなります(*^^*)

本日で全5回のうちの3回目。

折り返し地点にやって参りましたね。

ヴィクトリア朝のお話ではありますが、
現代の女性にも通じる部分もたくさんあるのがレッスンからも伝わってきます。

レッスンが終わる頃には、立派な女主人になっているかしら?(笑)。

私もビートンさんを見習って、美味しい紅茶を心を込めて淹れますね。

あと残り2回もどうぞよろしくお願いします。






関連記事
[ 2016/02/03 23:53 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索