Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

テーブルウェアフェスティバル2016 


今年も東京ドームで開催中のテーブルウェアフェスティバルに行って参りました♪

きっとすでに行かれた方、これから楽しみにして行かれる方とたくさんいらっしゃることでしょう~(*^^*)

私は初日に伺わせていただいたのですが、大にぎわいでしたよ~。

今年は、落ち着いた大人な雰囲気のテーブルコーディネートが多く見られたように感じましたが、そんななかでも、やっぱり私はお花モチーフがたくさんのテーブルに目がいってしまいました。




やっぱりキュートな世界観は好きみたいです(*^^*)

そして、普段サロンでお世話になっている会社の方の展示やお店もありますので、そちらにも足を運び、ご挨拶兼誘惑をされてきました。

やっぱり美しいわ~、ロブマイヤーさん♪




ロブマイヤーは、いろいろな食器メーカーさんのブースでも所々で飾られており、ある意味、会場内でロブマイヤーを探せ♪が楽しめました(笑)。

そして、季節柄かしら、桜モチーフのものもたくさんあり、なぜだか今回、とても心が惹かれました。




早く春が来ないかな…と思っているからかしらね?

もちろん、お写真はほんの一部。

きっと行かれる方によって、興味を持たれるところは違うことでしょう~。

ぜひ、行かれた方は、サロンでまたお話を聞かせてくださいね。

8日(月)まで開催されていますので、ぜひぜひお出かけになって、美しき世界を堪能してみてくださいね。

また、アンティークショップをはじめ、いろいろと誘惑な誘惑もある危険地帯も…。

ある意味、そちらも楽しみだったりしますよね(笑)。

ちなみに私もすこしだけ、誘惑されました♪

そのお話は、また後日…。











関連記事
[ 2016/02/02 00:21 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索