Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

美しきシルバーの世界をドラマのなかで♪ 


先週の日曜日からNHKでスタートしているダウントンアビーのシーズン4♪

イギリス好きな方は、放送されるのを楽しみにされていた方もいらっしゃったのではないかしら?

前回のシーズン3が衝撃的な終わり方だったもの…。

私はすでに本国で放送されたのをご覧になった方から、先の展開を聞いてしまってはいたのですが、それでもやっぱり自分の目で見たいと思ってました。

このドラマは、華やかな英国貴族の世界、貴族を支える使用人たちの世界、ダウントンの領地内で生活する方の世界と、たくさんの人間ドラマが垣間見れるだけではなく、1910年代からのイギリスの歴史的な背景も一緒に見ることができるのも魅力的です(*^^*)

また建物、インテリア、ファッション、ジュエリー、フードなどの描写も魅力的で、ついつい魅入ってしまいます。

もちろんティータイムのシーンもたくさん登場~(*^^*)




どんなお道具が出てくるかしら、どんなティータイムを楽しんでいるのかしらと毎回、ワクワクです。

特に伯爵家一家のお茶のシーンに登場するアンティークシルバーは、素晴らしく目がキラキラしてしまいます♪

そして、カップを持つ貴婦人の手に輝くジュエリーたちにも、目が…。

録画しているので、気に入ったシーンを見返しては、「う~ん、良いな~」と呟いてます(笑)。

こんな美しい世界がドラマのなかとはいえ、しばらくは毎週見れるのだわと思うと幸せな気持ちになります(*^^*)

さて、今週はどんな世界を見ることができるでしょうか?
ご覧になられた方は、ぜひダウントンアビー談義をご一緒に楽しみましょうね♪


(ちなみに日曜日の夜は、もう一つ、BSのNHKで21時より放送されている『刑事フォイル』もなかなか面白い英国ドラマでオススメです。

キラキラな世界は多くはないですが、こちらも英国文化の描写が見事です♪)




関連記事
[ 2016/01/17 20:21 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索