Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

秘密のティールームへお出かけ♪ 



今年最初のサロンのお仕事は、打ち合わせという名目、特権を駆使して秘密のティールームへお邪魔することでした(*^^*)

来月のマスタークラス、「自宅を理想のティールームへの」のレッスンを担当してくださるかおる先生のご自宅に伺ってきたのです♪

私から見れば、もともと素敵な暮らしをなさっていたかおる先生のご自宅なのですが、数年前にリフォームをされてから、より素晴らしい空間に。

第一サロン、第二サロンの建築、リフォームを施工してくださったコッツワールドさん、カーテンを施工してくださったアベニューさんによって生まれ変わったかおる先生のお部屋。

同じ施工会社でも、ぜんぜん雰囲気が違い、かおるさんワールドが広がっているのが流石です♪

大人な落ち着いた雰囲気なのですが、和やかな温かさが感じられ、とても居心地が良いのです。

住む方のお人柄が感じられます。

そんな素敵な空間で、一足先にお茶会を楽しませていただきつつ、レッスンについての相談をして参りました。

かおるさんの生活ポリシー、家を愛する気持ち、好きな空間での暮らしを楽しんでいる姿が少しお話を伺うだけでも伝わってきます。

当日は、そんなお話のアレコレ…をたくさん聞いてしまいましょう♪

もちろん、お話のあとは、美味しいティータイムが待っています。

サロンから飛び出しての外部レッスンとなりますが、普段とは違う雰囲気のなか、きっとお話も弾み、より紅茶が美味しく感じられること間違いなしだと思います(*^^*)

ご参加予定の皆さま、どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

また2月4日(木)14:30~16:30の会には、まだお席に余裕がありますので、ぜひぜひご参加希望のお声、お待ちしています♪





関連記事
[ 2016/01/05 23:39 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索