Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2015年最後のおもてなし♪ 



今年も残すところ数時間ですね…。

皆様、一年を振り返りつつ年越しを迎えられていることでしょう~。

私もいろいろな思いが交錯する年末となっています。

そして、今年最後のお客様を我が家にご招待して一緒の時間を楽しみました(*^^*)

スタッフの愛ちゃんが、愛犬ちゃんに会いにきてくれました♪

愛ちゃんには、年内に会ってもらえたら…と思っていたので、都合がついて良かったです。

愛ちゃんの好きな世界観でおもてなし♪
まずはランチから。

まずはダイニングで、コース仕立ての料理を楽しんでもらいました(*^^*)




コーンポタージュ、ジャーマンポテトサラダ、ローストビーフとエルダーフラワーのサラダ、トマトソースのパスタグラタン…を順番に♪

花柄やガラスの食器を使い、愛ちゃんの好きな世界観を演出。

そして食後は、リビングに移動してアフタヌーンティー♪

こちらは、リニューアルしたソファの色にあわせてピンクをテーマに楽しみました。




ケーキスタンドへのお菓子の盛り付けは、愛ちゃんにお願いして、その間にお茶の用意。

ミルクティーをたっぷりと用意して、ゆっくりとトークタイム♪

そして、何回かケーキスタンドのプレートやお飾りなどを変えながらセッティングのお遊び大会へ突入~(笑)。

気がつけば、外は真っ暗。

結局、このままディナーまで一緒に過ごしてもらいましたよ~。

居心地が良くって、ついつい長居に…なんて言ってくれた愛ちゃん。
とっても嬉しい褒め言葉ですよ♪

きっと愛犬ちゃんもママを助けてくれた愛ちゃんとたくさんの時間を過ごせて、喜んでくれていたことでしょう~。

会いに来てくれて、本当にありがとう(*^^*)

一年の締めくくりに、きちんと感謝の気持ちを伝えることができて良かったです。

皆様も今年一年の感謝を胸に、大切な方と共に良いお年をお迎えくださいね。

今年一年、一緒にレッスンを楽しんでくださった皆様、サロンでお世話になった皆様、プライベートでサポートしてくださった皆様など、私のまわりのすべての方々に心より感謝して、お礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました(*^^*)








関連記事
[ 2015/12/31 18:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索