Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

六本木ヒルズにて英国のクリスマスをテーマにレッスン♪ 


日曜日、今年最後の外部レッスンが六本木ヒルズにて開催されました(*^^*)

英国のクリスマスをテーマに、クリスマスの習慣など文化的なお話をしたあとは、スパイスを使って皆様にクリスマスティー作りをしていただきました。

レッスンを担当してくれたのは、シニアティーアドバイザーの飯島ゆきえちゃん(*^^*)

紅茶が好きというのがレッスンを通して、とても良く伝わってきて、参加されていた皆様と一緒にとても和やかなレッスンとなりました。

ゆきえちゃんが作ってくれた資料は、アニメーションを使っての演出が上手で、とてもわかりやすく、画面を見ながら頷いていらっしゃる方も多くいらっしゃいました。




今回、私は裏方さんで、皆様に美味しい紅茶をいれつつサポート。

一緒にシニアティーアドバイザーのみちこちゃんがお手伝いをしてくれました。

とても気が利くみちこちゃん(*^^*)
立派にティーレディも務めてくれました。

たくさんお代わりをして貰えて嬉しかったですね。

こうしてサロン以外でも、頑張って活躍してくれる後輩たちの頼もしい姿にウルウルですよ…。

皆さまにスパイスティーを作っていただく際にも的確なアドバイスでサポートしてくれましたし、私は二人にお任せで、別の自分の作業に徹することができました。

おかげで、彩り豊かな香りの良いクリスマスティーがたくさんできあがっていましたね♪

レッスンで美味しい紅茶の入れ方もレクチャーしたので、きっとご自宅で美味しいティータイムを楽しんでくださることでしょう~(*^^*)

クリスマスまであと少し…。
レッスンで学んだことが、よりクリスマスを楽しく過ごすためのお役にたっていたら嬉しいですね。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。



関連記事
[ 2015/12/21 23:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索