Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

アンティークス・ヴィオレッタさんでのクリスマス☆ 

サロンでは、11月よりクリスマス気分を満喫していますが・・・。

サロン以外のクリスマスも楽しみたい・・・と、すっかりファンになってしまった青葉台にあるアンティークス・ヴィオレッタさんでクリスマスパーティーが開催されるとのことでしたので、私もお邪魔して参りました♪

今年は、こちらのお店で「ティーマナー」についてのセミナーを6月にさせていただいたのだわ・・・と、なんだか不思議な気持ちになりながら、お店のなかへタイムスリップ~(笑)。

もともと素敵な空間なのですが、さらにクリスマスバージョンのディスプレイがなされていて、より美しくなっていました♪
またディスプレイも、センスが良いのでお勉強になります・・・。

IMG_9867.jpg

きっと、ここに行けば、癒される・・・と思って行ったのですが、期待以上でオーナーのすみれさんをはじめ、櫻さん、スタッフの皆さまが温かく迎えてくださいました。

美しいものに囲まれて、しばし夢のようなひと時・・・。なんだかとっても落ち着きます・・・。

ご一緒になった皆さまとも自然と笑顔でお話も弾みます~。

サロンでもお世話になっているコッツワールドの小尾社長、ワインスタイルズの田中さんもいらっしゃり、会を盛り上げてくださっていました。
もちろん、乾杯は田中さんのご紹介くださったイングリッシュスパークリングワイン、「リッジヴュー」です♪
シャンパンと同じ製法で作られているスパークリングとのこと、本当に美味しいのですよ~。
普段、アルコールの弱い私でも、美味しく飲めてしまうという危険な飲み物です(笑)。

IMG_9866.jpg

そして、こんな空間のなか、スタッフの方の手作りのお料理が一緒にいただけてしまうという贅沢♪

約20名分ものお料理を、こんなにたくさんの種類ご用意されるのは、大変だったことでしょう~。
どのお料理も、とってもとっても美味しくいただかせていただきました♪
ご馳走さまでした。

今、お写真を見ても、あの時の余韻が広がってまいりますよ~。

今年一年、ヴィオレッタの皆さまにはお世話になり、新たな世界を教えていただくと共に、たくさんの刺激ももらいました。
本当にありがとうございました。

また、ヴィオレッタのファンの皆さまとお話させていただくこともでき、とっても楽しかったです♪
そんな皆さまと、こうしてクリスマスパーティーをご一緒させていただくことができて幸せでした。

またお邪魔させていただきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますね♪
きっと、誘惑もされてしまうと思いますが・・・(笑)。

関連記事
[ 2015/12/14 19:50 ] お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索