Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

100年以上の歴史を繋ぐアンティークソファのリニューアル♪ 


2005年に我が家にお迎えしたアンティークのソファ。

なんと1901年のもの…ということヴィクトリア時代ギリギリのもの♪

さらに美しいフォルムに一目惚れして我が家にやってくることになったソファでした(*^^*)




我が家にいらしてくださった方にもたくさん愛でていただきました♪

少し前に、ソファの裏側の部分の生地が剥がれてきてしまったので、これはお直しをしなくては…と購入したクルス・オー・アンティークさんにお願いしてソファのメンテナンスを相談して、ほかの部分も見ていただきました。

そうしたところ、クッション部分のスプリング等もこれから長く使っていくことを考えたら調整したほうが良いとのこと…。

あらら、それは大変とはおもいましたが、100年以上続いてきた歴史あるものを我が家でダメにしてしまうわけにはいきません??

と総メンテナンスをお願いすることにしました。

こうしたメンテナンスをお願いできるのもアンティークの嬉しいところですね♪

そこで、せっかくならば生地を変えてイメチェンをするのも面白いかしら…と思い、生地のご相談もさせていただきながら、しばしクルスさんに入院していたソファ。




色合いも新たになって戻ってきたのは、スモークがかったピンク色のソファ(*^^*)

だいぶ雰囲気が変わりましたよ~♪

お部屋全体の雰囲気もかなり違います。
我が家らしいかしらね…。




なかなか良い雰囲気ではないですかと、夫ともニンマリ。

我が家でまたこのソファの歴史を繋いでいくことを誇りに思い、大切にしなくてはと思います(*^^*)

我が家にいらした際には、ぜひリニューアルしたソファに腰掛けて寛いでくださいね♪












関連記事
[ 2015/12/11 23:18 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索