Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今年最後の外部レッスンは六本木ビルズでクリスマスティー作りですよ♪ 


レッスンでも生徒様に好評をいただいているオリジナルのクリスマスティー(*^^*)

一度仕込んでティーバッグに加工してたものも、オープンハウスや通常のレッスンでほとんど在庫がなくなり、改めてリーフティーバージョンを仕込み直したほどの大人気♪

ありがたいことです。

来年は、仕込む量も考えなくては…。

ストレートティーでもミルクティーでも、どちらでも美味しいです(*^^*)




本日、アドバンスドクラスの紅茶と水のレッスンの際に、硬水でいれてミルクティーにしたら、甘みとコクが増して、とーっても美味しかったです。

最近は、クリスマスティーは、市販のブレンドティーが増えていますが、もともとは家族の健康を願い家庭のなかで紅茶やスパイス、ハーブなどとブレンドして楽しまれていたものですから、自分で作ってみるのもおすすめです♪

ちょうど今年最後の外部レッスンが12月20日(日)に六本木ビルズで行われるのですが、レッスンのテーマが「英国のクリスマス~オリジナルのクリスマスティーを作ろう~」なので、自分で作ってみたいな…なんて思っている方にはピッタリです。

英国のクリスマスのお話と一緒にクリスマスティー作りのコツもご紹介♪

作った紅茶はお持ち帰りいただきますので今年のクリスマスは、自分だけの特別な紅茶で温かい一杯を楽しまれてみるのはいかがでしょうか?

ご興味のある方は、ぜひ直接ビルズへお申し込みくださいね(*^^*)

12月20日(日)10:00~12:00

お申し込みはこちらから。会場でお待ちしていますね。

http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000ruchj.html




関連記事
[ 2015/12/08 22:13 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索