Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今までにないクリスマスツリーが登場♪ 



いよいよ明日からは、クリスマスをテーマとした新マスタークラスのレッスンがスタートします♪

今回は、ハイカラさんのクリスマスということで、日本の明治、大正時代のクリスマスを紹介しますよ~。

個人的にも好きな時代。
ハイカラさんといえば、大和和紀さんの『ハイカラさんが通る』という漫画を思い出します。
今でも愛読してますけどね♪

ちょうど今のNHKの大河ドラマ『花燃ゆ』や朝ドラの『朝が来た』もこの時代が絡んだお話が放送されているので、まさにタイムリー。

クリスマスのシーンがこの先、あったら嬉しいのに…なんて思ってます。

まさにこうしたドラマの主人公たちが生きていた時代、どんなクリスマスが楽しまれていたのかを、ご紹介させていただきますね(*^^*)

そして、レッスンテーマにあわせてクリスマスツリーもお色直しをしました。

今までには、ないタイプの不思議なツリーが3つ、サロン内には飾られていますよ。

皆様、びっくりしつつ、笑ってくださること間違いなしです??

こんなツリー、私も今まで見たことないです(笑)。

詳しくは、まだ申せません。ぜひ、実物をサロンで見てくださいね~。

皆様の感想を楽しみにお待ちしています♪



関連記事
[ 2015/11/24 22:41 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索