Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

みえちゃんのお誕生日会2015♪ 


スタッフ主催のお誕生日会♪

今月、招待してくれたのはお料理上手なみえちゃんです(*^^*)

玄関の扉を開けた時から、よい香りが漂っていて食欲がそそられました~。

テーブルの上に並べられたお料理の数々…!

来月のマスタークラス、スコティッシュ・クリスマスディナーでお出しする予定のお料理の試食も兼ねているので、このなかのどれかが登場予定ですので、ご参加の皆様は、楽しみにしていてくださいね~。

お味は、バッチリですよ。




そして、また盛り付けられているお皿たちのコレクションも素晴らしいー。

コペンハーゲン、ジアン、ウェッジウッド、ミントンなどなど。
見てるだけで、幸せな気分♪

紅茶教室に通う前には、洋食器はあまりなかった…なんて言っていたのがウソのよう。

みえちゃんがファーストティーカップをお迎えしようと思っているのだけれど…と相談されたのを覚えているもの。

あれから、数年、増えたものです(笑)。

ティータイムの際には、キャビネットのなかから好きなのをどうぞと言われたので、アンティークのマイセンを使わせてもらってしまいました。
ありがとう~。

と、お料理や食器以外にもインテリアも楽しませてもらいました。




サロンとも我が家とも、また雰囲気が違うので面白いです(*^^*)

なんか、らしさ…がでているのよね。
薪ストーブ風の電気ストーブ、良かったなぁ。我が家も欲しいー、なんて♪

いろいろと楽しませてもらいました。

またいつでも呼んでくださいね(*^^*)

改めて、お誕生日おめでとう~。
お互い、また実りある年の過ごし方をしていきましょうね♪










関連記事
[ 2015/11/23 12:14 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索