Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

勝手に第二の我が家と呼んでます… 



自分のお家がお気に入りなのは、もちろんのことですが、私にとっては、お仕事場でもあるChaTeaのサロンも大好きな場所です(*^^*)

コッツワールドさんでサロンを建てる時にも、碧先生と一緒に打ち合わせに同行させてもらい、私の好みも取り入れてもらっている箇所もいっぱいあります♪

なので、私にとってサロンは、自分のお家と一緒の感覚。

お話してる時にも、つい『うちがね…』なんて、サロンのことを言ってしまうことも(笑)。

第二の我が家なんて、勝手に思ってます。




ふふ、そんなお気に入りの場所が現在は、クリスマスモードになっているので、まさにお家の旬、クオリティーシーズンを迎えています。

この空間にいられるだけ幸せといつも以上に思ってしまいます。

先日、その空間を独り占めできる機会があったので、これはラッキーとばかりに楽しんでしまいました。

ティーカップやテーブルに飾るオーナメントなども変えて、お仕事の合間にティーブレイクを♪

なんだか一人でこの空間を使ってるって、とても贅沢な気分になりました。




環境、インテリアの良さがあるのはもちろんなのでしょうが、サロンにはパワフルでプラスオーラを持っていらっしゃる方がたくさんいらしてくれているので、そうした明るい気が部屋に溢れているから、より気持ちの良い空間となっているのだろうな…とも思っています。

居心地の良い場所を作るのは、住む人や訪れる人によっても作られるもの。

そのおかげで、私は一人、とても心地よい時間を過ごすことができたことに感謝です♪

逆に独り占めしてしまって、すみません…。

普段は、人っけの多いお部屋なので、たまにはこんな時間、楽しみがあっても良かったかしらね?







関連記事
[ 2015/11/21 23:07 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索