Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

オーストリア大使館でのウィーンプロダクツ展 

少し前のお話になりますが、先日オーストリア大使館で行われたウィーンプロダクツ展へご招待を受け、スタッフたちと共に伺わせていただいてきました。

もう、なんとも光栄な・・・。オーストリア大使館にお邪魔できるだけでも素晴らしいのに、今回はウィーンの芸術品たちも一緒に拝観できるというのですもの♪
これは、自然に顔がニンマリとしてしまいますね。。。

IMG_9080.jpg


まずは、12人分のテーブルセッティングがなされたお部屋へ。。。
入った瞬間、テンションがアップ♪ドキドキしてしまいます♪
ウィーンの銘窯アウガルテンのビーダーマイヤーでのセッティングですよ。大好きなアウガルテンのなかでも、憧れの作品。
圧巻の一言です!!

IMG_9081.jpg


ふぅ、こんなふうに重ねての使用なんて、なんて贅沢~。
ロブマイヤーとのグラスとの組み合わせも最高ですね。

IMG_9083.jpg


心惹かれたのは、こちらのお花のアレンジ。スープチューリンにこんな贅沢にお花が活けられているのですよ。
素敵なアイデアだわ~と。
アウガルテンではできないけれど、家で別の器で真似できそう~っとインプットです。

IMG_9084.jpg


部屋の奥にはロブマイヤーのシャンデリアが煌めいていました。しばらくこの輝きの前から離れられず、うっとりと眺め、しばし妄想の世界へトリップしてました(笑)。

IMG_9091.jpg


もちろん、他にも素晴らしい作品たちがた~くさん飾られていたので、見るのもお写真を撮るのも大忙しでした♪
1つ1つの作品が、皆手作業で行われた一級品ばかり。
こんな真近でたくさんの作品を見ることができ、とっても良いお勉強にもなります。

IMG_9089.jpg


可愛らしいフィギュアたちにも目を奪われました。表情、動きとなんともいえず愛らしい~。
以前、フィギュアを作る過程についても学んだので、いかにこの作品がすごいかもわかり、何パーツでできてるのかしら???なんて考えてみたり(笑)。

IMG_9086.jpg


また大使公邸ということもあり、インテリアも素敵な上に、展示されているウィーンの家具も素敵なので、そこに食器がコーディネートされているというのも実に素晴らしかったです。

やっぱり、インテリアと食器の相性というのは、お互いを引き立てあうためには必要な要素なのだわ・・・とも実感し、またまたインテリア、洋食器熱がムクムクと。。。良い刺激をいただきました♪

こんな貴重な体験をさせていただけたこと、ご招待いただけたことに心より感謝したいと思います。
おかげさまで、芸術の秋を堪能すると共に、また学びへの意欲ともなりました。

本当にありがとうございました。
関連記事
[ 2015/11/20 19:32 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索