Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ミルクティーとチョコレート 

最近は、肌寒い日が多くなってきたので、より温かい紅茶がおいしく感じられるようになってきました(*^^*)

身体に沁み入ります~。

そして、飲みたくなるのが濃くのあるミルクティー。
我が家は夫婦でスリランカの紅茶、ルフナがお気に入り。

ルフナの茶葉がなくなると、夫からも買ってきてーと必ずオーダーがはいります(笑)。
黒蜜のような甘い香りが好きなのですよね♪

なので、ルフナのミルクティーは夫も淹れるのが上手です♪



そして、そんなミルクティーと一緒にミルクチョコレートをあわせて、最近のアフターディナーティーを楽しんでいます。

王道の組み合わせですが、やっぱり美味しいーなと。
小さめのチョコレートならば、寝る前でも大丈夫…と勝手に思ってます。
疲れた脳に栄養をあげなくちゃ(笑)。

チョコレートの消費とミルクの消費が増えてる我が家です。最近は、肌寒い日が多くなってきたので、より温かい紅茶がおいしく感じられるようになってきました(*^^*)

身体に沁み入ります~。

そして、飲みたくなるのが濃くのあるミルクティー。
我が家は夫婦でスリランカの紅茶、ルフナがお気に入り。

ルフナの茶葉がなくなると、夫からも買ってきてーと必ずオーダーがはいります(笑)。
黒蜜のような甘い香りが好きなのですよね♪

なので、ルフナのミルクティーは夫も淹れるのが上手です♪

そして、そんなミルクティーと一緒にミルクチョコレートをあわせて、最近のアフターディナーティーを楽しんでいます。

王道の組み合わせですが、やっぱり美味しいーなと。
小さめのチョコレートならば、寝る前でも大丈夫…と勝手に思ってます。
疲れた脳に栄養をあげなくちゃ(笑)。

チョコレートの消費とミルクの消費が増えてる我が家です。ますます増えるかな?

イギリスでは9割の方が、紅茶をミルクティーで飲むので、イギリス内でのミルク消費量の4分の1が、紅茶用に使われているなんて言われているのですって♪

我が家の場合は、ほぼミルクティー用なので、9割近い消費かも⁉︎

これから冬に向けて、さらに増えること間違いなしですねー。


イギリスでは9割の方が、紅茶をミルクティーで飲むので、イギリス内でのミルク消費量の4分の1が、紅茶用に使われているなんて言われているのですって♪

我が家の場合は、ほぼミルクティー用なので、9割近い消費かも⁉︎

これから冬に向けて、さらに増えること間違いなしですねー。



関連記事
[ 2015/11/19 13:19 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索