Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

期間限定のクリスマス柄の食器♪ 



すっかりクリスマスモードのサロンのインテリア♪

見ているだけで幸せな気持ちになれる空間です。
とっても温かみが感じられるのですよね。

できることなら、椅子に座ってゆっくりと眺めていたい…と思うほど。
って、それではお仕事になりませんね。

そして、クリスマスまでの間は、レッスンの際に使っていただく食器たちも、クリスマス柄の子達になります。

約一ヶ月間だけの期間限定で登場する食器たちです。

クリスマスの時期だけだなんて、なんとも贅沢だと思いませんか?

ロイヤルアルバート、スポード、ウェッジウッド、ジアンなどなど。



見た目にも可愛らしく、またお菓子を乗せたり、お茶を注いだりするとより楽しく、一気にクリスマス気分に♪

早速、皆様にも使っていただいていますが、テーブルに並んだ時に可愛い~と歓声があがりますね♪

描かれているモチーフが何なのかしら?と、じっくりと食器をみながらお話するのも一興です。

今の時期にデパートの洋食器売り場に行くと、こうしたクリスマス柄の食器が並んでいるので、見ているだくでもワクワクしてきますよ。

ロイヤルコペンハーゲンやビレロイボッホなども可愛いのがたくさんなので、誘惑も多いですけどね。

見るたびに私は悩んでます(笑)。

まずは、サロンにある期間限定ならではの食器たち、これからたくさん使って愛でてあげてくださいね(*^^*)

関連記事
[ 2015/11/17 23:15 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索