Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

オープンハウスへのご来場ありがとうございました♪ 

三日間に渡って開催されたChaTeaのオープンハウス、終了いたしました(*^^*)

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

初日から、最終日まで、本当にたくさんの皆様がいらしてくださいました。

ChaTeaのご提案したヴィクトリア朝のクリスマスの世界を楽しんでいただけましたでしょうか?

まずは大きなクリスマスツリーで、皆様をお出迎え。

IMG_8950.jpg

紅茶教室らしくロイヤルアルバート、スポード、ロイヤルドルトンなど陶磁器のクリスマスオーナメントをメインとしたツリー。

全体像を撮ろうと皆様、いろいろと工夫してくださっていました(*^^*)

1階の階段横には、クリスマスギフトを表したバスケット。

IMG_8943.jpg

こんなプレゼントが家に届いたら嬉しいですよね♪

二階にあがると、クリスマスパーティーを楽しんでいるテーブルセッティングのコーナー。

IMG_8947.jpg

スポード窯の「クリスマスメモリー」というシリーズの食器をメインに飾りました(*^^*)

クリスマスプティング、ミンスミートパイ、ジンジャーマンクッキーなどのクリスマス菓子も美味しそうにテーブルを飾ってくれました。

そして、壁面にはクリスマスをテーマとしたアンティーク画の数々を。

IMG_8952.jpg

こちらは、解説書を見ながら、巡っていただきましたよー。
真剣に見ていただけて嬉しかったです。

お部屋の奥には暖炉も♪

マントルピースの上には、ファーザークリスマス(サンタクロース)が、皆様を待っていましたよ~。

IMG_8949.jpg

と、このような雰囲気のクリスマスを皆様と共に楽しませていただきました♪

きっと、いらしてくださった方がもっと綺麗にお写真を撮ってくださっていたと思いますが、展示の一部をご紹介させていただきました。

まだまだクリスマス本番はこれからですので、これからクリスマスの準備を楽しもうなんて方は、ぜひぜひヴィクトリア朝のクリスマスも参考にしてみてくださいね。

三日間と短い期間でしたが、たくさんの皆様とこの世界観を共有できたこと、本当に幸せでした。

英国住宅での英国のクリスマスをテーマにしたイベント、個人的にもとーっても好きな世界観だったので、いろいろな方とお話もでき、楽しかったです。

今回、ChaTeaの世界観にご興味を持ってくださった方がいましたら、またサロンでのレッスンでもお待ちしていますね♪

また来年のオープンハウスに向けて、より楽しい世界がご提案できるように精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました







関連記事
[ 2015/11/15 23:59 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索