Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

小公女セーラのティータイムシーンの銅版画♪ 



ジャジャーン(*^^*)

先日、銅版画家、松本里美さんの作品展に伺わせていただいた際に出会ってしまった作品がこちらです。

なんと、『小公女セーラ』の屋根裏部屋でのティータイムシーンが描かれた作品です♪

私にとって、セーラのお話は心のバイブル。
子供の頃に何度も何度も読み返した作品で大好きでした。

私がロンドンという場所、寄宿学校などイギリスの世界を知り興味を持つきっかけとなった作品でもあります。

この物語を読みながら、セーラのように何度、妄想ごっこをしたことか…。

私にとっては、とっても思い入れのあるお話なので、この絵をみた時に「お迎えしたい」という思いにかれ、里美さんにお願いしてしまいました。

改めて刷ってくださったのですよ。感激です。

そして、無事に我が家にやってきました。
とっておきの場所に飾ってあげなくては♪見るたびに顔がニヤけてしまいますよ。

松本里美さんの作品展、現在新宿伊勢丹の本館5階『アート&フレーム』のコーナーにて開催されていて、英国をテーマにしたヴィクトリアンスタイルがたくさん紹介されています。

11月10日(火)まで開催中です。

私も行ってきましたが、このセーラの絵もありました♪
より感激。

6階7階で開催されている英国展と共にお楽しみになるのもオススメです(*^^*)

ぜひぜひ、見に行かれてみてください♪




関連記事
[ 2015/11/07 01:08 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索