Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

プリンセスな気分のティーセット♪ 



伊勢丹三越で開催されている英国展に足を運んできました。

また日本橋の三越とは雰囲気が違いデパートさんの特徴も出るのだわ…と思いました。

今回も生徒様のお店『ベリーズティールーム』が出展されていたので、これはお邪魔せずにはいられないと…♪

今回はカウンタースタイルでのご提供(*^^*)
薔薇モチーフの壁が目を惹きます。

「ミニプリンセスティーセット」なんて可愛らしいミニアフタヌーンティーをいただいてきました。

小さな二段スタンドの上は、スコーン2種、トリークルタルト、ジンジャーブレッド、バタフライケーキと5点の英国菓子が乗ってサービスされます。
本当に可愛らしい。

そして紅茶も、もちろん美味しいですからね(*^^*)

お買い物の合間のほんのひと時。
こんな可愛らしい世界観が楽しめるのは嬉しいですね。

こちらのマグカップやプレートなども、ポーセラーツの先生miccoさんにお願いして作っていただいたものなのですって♪
(ChaTeaの生徒様でもあります)

miccoさんも、英国展の間、こちらのコーナーでお手伝いでティーサービスもしてくださっていますよ。

またもう一方、Wakoさんもティーサービスのメンバーで頑張ってくれています。

お二人は日本橋三越の際にもティーレディを務めてくれていたので、オーナーのまゆみちゃんにとっては、心強い味方なのではないかなと思います(*^^*)

ぜひ、伊勢丹英国展に行かれる際には、美味しい紅茶&英国菓子を楽しみに足を運んでみてくださいね~。

来週の9日まで開催していますよ♪





関連記事
[ 2015/11/06 10:02 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索