Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

紅茶の日のティータイム♪ 



紅茶に携わっている者にとっては、11月1日は『紅茶の日』として大事な1日。

西洋(ロシア)の宮廷で、日本人が初めて紅茶を飲んだことに因んでいる記念日なのです♪

なので、きっと今日は、紅茶好きさんの間では、たくさんのティータイムが楽しまれたことでしょう(*^^*)

私も、どんなティータイムを過ごそうかな…と考え、新入りちゃんのガラスのティーカップを初使いすることにしました。

最近、はまっているピンクガラスのアイテム♪
キャンディボックス、プレート、フラワーベースなど少しづつコレクションしているのですが、ティーセットは初めてお迎えしました。

そのうちピンクガラスのお茶会ができるかも?




今回の子は、1930年代のヴィンテージアイテム♪

ガラスへの装飾も美しいのです。また薄くて軽く、飲みあたりもとっても良いです~。

このカップにはストレートティーよね…と紅色の水色が美しいディンブラを淹れました(*^^*)

合わせたスイーツは、ショコラティエ・エリカのマ・ボンヌバー♪

こちらもキューブ型にカットして、ピンクガラスのボックスにいれてみました。




私の好きなミルクチョコベースにマシュマロやナッツが入っていて、とっても好みでした。

実は、こちらはいただきもの♪
なんて、私の好みをついているのかしら?ととっても嬉しくなりました。

まさに紅茶の日に合わせたかのような贈り物(*^^*)

おかげさまで、幸せなティータイムとなりました。
ご馳走さまです~~。







関連記事
[ 2015/11/01 23:47 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索