Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

尊敬する大先輩との有意義なお茶会♪ 



先日、サロンにお茶の世界の大先輩がいらしてくれました。

紅茶、中国茶、日本茶とそれぞれの分野で活躍されるていらっしゃる方々ばかり。

そんな皆様と同じテーブルを囲んで、美味しいお茶が楽しめるとは、なんて幸せなことなのでしょう(*^^*)

一緒に飲みたいと…、たくさんのお茶を持ってきてくださり、昼から夕方まで、ずっとお茶三昧♪

いったい何杯飲んだことでしょう~。

お陰様で身体が浄化されたように思います。

紅茶の世界では、私が尊敬してやまない川谷先生。
先生の学びに対する真摯な姿勢についてのお話を伺うと、いつも身につまされることが多く、気が引き締まります。

知識の豊富な先生。次から次へと実体験を交えたお話をはじめ、読書家の先生ならではの知識、ご自身の人脈から得た情報などを惜しみなく、お話してくださいます。

そして先生が人とのご縁をとっても大切にしていらっしゃるのも、お話の節々から感じます。

私たちも、そんな先生とご縁が繋がったことに感謝し、少しでも先生のご厚意に報いることのできるように精進していかなくてはなりませんね。

学生の頃、川谷先生のような先生に会っていたら、もっとお勉強をしっかりする学生になっていたかもしれません(笑)。

もちろん、今からでも遅くないので、これからもしっかり励みたいと思います。

先生も『学ぶことは永遠にある』と仰られていますからね♪





関連記事
[ 2015/10/30 22:25 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索