Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

家族サービス月間♪ 



先週は、サロンのスケジュールが通常よりゆっくりめ…だったので、家族サービスがきちんと出来ました(*^^*)

私が紅茶のお仕事をするようになってから、生活形態がだいぶ変わったので、夫には家のことで協力してもらうことが増えてしまいましたからね~。

私は、結婚した当初は、普通に専業主婦をしていて、夫の帰りを待つ健気な妻でしたから(笑)。

なのに、今は私のほうが帰宅が遅くなることも多々あります…。

でも、私がしっかりと楽しくやっているから…と、少しずつ理解してくれるようになり、今はサロンで男手が必要なときにはお手伝いにも来てくれるようになりました(*^^*)

今月は、そんな夫のお誕生日もあったので、きちんと日頃の感謝をしなければ…と♪

とっておきのケーキ、お気に入りのティーセットでおもてなしをしました(*^^*)

座って待っていてくれれば良いよ…と。

キラキラと光るシルバーのポットの登場から始まり、ささやかなお祝いティータイム。

私がサロンで紅茶を楽しみつつ学んでいられるのも家族の協力、支えがあってこそ。

いつも思っていますが、こうした節目の時には、よりきちんと振り返るようにしています。

そうした思いは、親しき仲にも礼儀あり…と、大事にしなくてはいけませんね。






関連記事
[ 2015/10/26 23:43 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索