Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

松本里美さんの個展でヴィクトリアンの世界を堪能♪ 

先日、レッスンを終えた後、銀座のギャラリーで開催されている銅版画家の松本里美さんの個展に行ってきました♪
松本さんはCha Teaに紅茶を習いに来てくださっている生徒様でもいらっしゃいます。

銅版画家さんでいらっしゃるので、サロンのアンティーク画やティーカップの装飾を見る際のポイントも、やっぱりプロだな~とお話を聞くのも、いつも楽しみにしていました。

そして、以前から、個展のお話や銅版画の作品のお話などをレッスンの際に伺っていたので、いつか本物を見せていただきたいと思っていた念願がやっと叶いましたo(^▽^)o

aillis201510202101548.jpg

個展のテーマは、『CURTAINカーテン/inside & outside stories』

カーテン、レースをテーマにし、ヴィクトリアン、アール・ヌーボー、アール・デコの世界観も一緒に感じさせてくれるような美しい作品たちがたくさん飾られていて、1つ1つ見るごとに歓喜の声をあげてしまいました。

また、イギリスや紅茶好きな方には、たまらない松本さんの趣味の世界を表した作品たちもあり、またまたこちらもツボで(笑)。

ヴィクトリア女王、ウォードの箱が描かれていたり、小公女やアリス、ホームズ、マープル、ポアロ、ドリトル先生など物語のなかのティータイムを描いた作品も♪

また、これらをテーマにしたオリジナルブレンドティーも販売されていたのですが、またそのブレンドが、物語の内容と茶葉のイメージが見事にマッチしていて、流石だわ~と感服いたしました。

やはり、芸術家の方のインスピレーションは素晴らしいです♪

こちらの個展は、24日(土)まで開催されていますので、銀座をお散歩しつつぜひ、足を運ばれてみてくだいね
 
Art Gallery M84
〒104-0061 東京都中央区銀座四丁目11-3 ウインド銀座ビル5階
開館時間:10:30~18:30 (展示最終日は、17:00終了)

詳細、会場はこちらをご覧ください↓

http://www.satomin.jp/info/exhib/15m84.html

関連記事
[ 2015/10/20 21:47 ] お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索