Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

佳子先生とのレッスン♪ 


昨日より、碧先生、りつえ先生、みえちゃん、えりちゃんはインドのニルギリへ研修旅行へ出かけています(*^^*)

その間、サロンのほうは、私、佳子先生、愛ちゃんでレッスンを担当させていただきます。

普段とは違うコンビでのレッスンとなるので、なんだか新鮮ですよ~。

昨日は、私と佳子先生が担当だったのですが、お互いサロンのスタッフとなって早10年近く…。

なんと、このコンビ二人だけでのレッスンというのは初めてだったのです♪
今までも一緒の時はありましたが、誰か他にもいますからね~。

通常、私は平日、佳子先生は週末とシフトが違うからでもあるのですが…。
二人では、織姫と彦星みたい…なんて言ってるのですけどね(笑)。




なので、昨日は佳子先生のレッスンを聞きながらのサポートも、とっても楽しかったです。

佳子先生の例えや表現の仕方なども、なるほど…とお勉強にもなりました♪

お互いにレッスンをとっているので、必要なものも分かっているので、レッスンの準備などもスムーズ?

3レッスン、あっと言う間に過ぎて行きましたよ~。

レッスン後には、二人でのんびりティータイムも。

生徒様たちにも楽しんでいただいたハロウィン気分を私たちも。

でも、まだこの時には、「初二人でのレッスン」ということには気づいておらず、すべて終わり、帰る時に気づいた二人…。抜けてますね~。

でも、またこうした機会もあることでしょう~(*^^*)

お祝いに、昨日のレッスン風景のお写真と一緒に薔薇のお花も飾りましょう~っと。

そんな私と佳子先生コンビのレッスンにご参加いただいた皆さまへも感謝です。
ありがとうございました♪

水曜日のレッスンは、私と愛ちゃんでお待ちしていますね(*^^*)



関連記事
[ 2015/10/19 11:30 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索