Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

プロの心を感じるスペシャルなお料理 


生徒様のご紹介により、二カ月に一度のお楽しみ…としてお邪魔させていただいている群馬県新桐生市にあるレストラン「シュマンドール」さん♪

今月も行って参りました(*^^*)

ズラリと並んだお料理の数々…。素晴らしさ、伝わるかしら?

こちらは、お料理の一部です…。




これだけのお料理をお二人で、スムーズに作られていくのですよ。

お料理している姿は、カウンター越しに良く見えるので、作業の細かさ、手際の良さ、美しい立ち振る舞いなどをすべて拝見し、毎回、本当に素晴らしいと感心してしまいます。

キッチンは綺麗なことが基本と。そうでないと美味しいお料理は出来ないというシェフの言葉を聞いて、より納得しました。

仰られていることと、行動がきちんと備わっているのが素晴らしいですね(*^^*)

毎回、お料理を楽しませてもらうのはもちろんなのですが、お話を聞きながらシェフのプロとしての姿勢を学ばせてもらう良い機会にもなっています。

『一つのことを成し遂げるには、あれもこれも…と脇道にそれてしまってはダメ。きちんと貫いていると、自然と道が開けてくる』と…。

お料理人として40年50年、そんな思いを胸にお仕事をしてきたシェフの言葉は、胸にグサッと刺さりました。

私たちからすると、すでに極めていらっしゃるシェフも、自分もまだまだ…なんて仰るのですから、頭が下がりますね。

そして、そんな強い気持ちを持ち、一切の手抜きを許さないシェフのお料理をいただけるなんて、有難いことですよね。

こうした機会が持てるのも、シェフのお料理に魅了され、数十年、通い続けていらっしゃるマダムのおかげです♪

いつも本当にありがとうございます。

また次回を励みに頑張ろうっと♪
次回も楽しみにしています(*^^*)








関連記事
[ 2015/10/17 22:06 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索