Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

大好きなココナッツロイヤルミルクティー♪ 



季節の移り変わりと共に、生徒様たちの紅茶の購入リストに変化が訪れたように思います(*^^*)

甘い香り、コクがあり、パンチの強いタイプの紅茶が人気ですね。

アッサムやルフナ、キャンディといった標高が低い場所で育った産地の茶葉は、お茶の色味や渋みなどを司るタンニンというお茶の成分が多く含まれているので、しっかりと濃厚な味の紅茶になり、紅茶の専門店では、『ミルクティーにオススメです』なんて紹介されることが多いかと思います。

なぜか秋冬になると恋しくなってくる産地のお茶なのですよね。

そんなアッサムの茶葉を使って、「アレンジティー~ホットティー」のレッスンでは、『ココナッツロイヤルミルクティー』をご紹介させていただきました。

こちらのアレンジティーは、生徒様にも大人気♪
炒ったココナッツフレークとたっぷりのミルクの甘さが、ベストペアリングとなるのです。

紅茶なのですが、クッキーなどの甘いお菓子を食べたような満足感のある味わい。
個人的にも大好きなのです(*^^*)

普段、ミルクは苦手で…なんて仰られていた生徒様も満面の笑みで美味しいと絶賛してくださいました♪

レッスンでも生徒様と一緒に飲みましたが、帰宅してからもまた作って飲んでみました(*^^*)

夜の遅い時間、スイーツはちょっと控えなくては…なんと時にもオススメのアレンジティーです。

温かく甘い紅茶でホッと一息、癒される時間というのも大切ですね(*^^*)




関連記事
[ 2015/10/15 11:36 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索