Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

魅力ある後輩たちに拍手を♪ 



連休最終日は、2015年プロフェッショナルの最終テストの日でした。

受講生はドキドキ緊張する朝を迎えたことでしょう…。

最終テストは、筆記、テイスティング、プレゼン、レポート提出と、短いスパンの中では、お勉強もなかなかハードだったのではないでしょうか?

今回のクラスに参加されたメンバーは、平日はお仕事をされている方も多かったので、お仕事もしつつと考えると、より時間のやりくりも必要だったのかな…なんて考えてしまいます。

にもかかわらず、提出してくれたレポートの仕上がりが素晴らしく、内容もきちんとまとまっていますし、個性的な演出がされていたり、きちんとレッスンで学んだことが活かされた記述の仕方でもあったりと…感激でした。

そして、お話を伺っていたところ、グループみんなで連絡を取り合いお互い協力しながら、励ましあいながらお勉強をしていた模様。

とても良いチームワークが組まれていたようです♪

テストの結果は、合格された方、再テストの方と残念ながら分かれてしまいましが、またこれからに向けて、皆で励んでいってくれるはず。

紅茶を好き、楽しいと思っている今の気持ちを忘れずに、学びを続けていって欲しいなと思います。

そしてプロフェッショナルクラスを受講して、今までよりも、もっと深く紅茶の世界と関わりたい、もっと好きになったと感じていただけていたら嬉しいです。

未来に向けて一歩、一歩…ですね(*^^*)

まずは、一ヶ月間お疲れ様でした。
これからが楽しみな皆んなにたくさんの拍手を…♪





関連記事
[ 2015/10/13 08:33 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索