Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

シングルオリジンティーフェスティバル♪ 



初めての試みとして開催された東京近郊の紅茶屋さんが一同に会したイベント『シングルオリジンティーフェスティバル』が無事に終了しました。

会場には1000人近い方がいらしてくださっていたとのこと♪

一日中、会場内はたくさんの方で賑わっていました。

見渡すかぎりの人・人・人に、こんなにたくさん紅茶に興味を持ってくださる方がいるのね…と、とても嬉しい一日となりました(*^^*)

私たちChaTeaは、ティーマスターズコースを担当し、シングルオリジンティーについてのセミナー、15種類の紅茶のテイスティングのご提供をさせていただきました♪




私はテイスティングコーナーを担当。
いらしてくださった皆様と楽しくお話をさせていただきました(*^^*)

こんなにたくさんの紅茶を一度に飲み比べできるなんて…と、笑顔で喜ばれている方が多かったですよ~。

ブレンドや着香されていないピュアな紅茶の美味しさを少しでもたくさんの方に知っていただくためのお手伝いになったかしら?

そうだとしたら、とても嬉しいです(*^^*)

ひっきりなしにお客様がいらしていたので、次から次へと新しい紅茶の準備とバタバタとしていたので、ティーセミナーの様子をゆっくりと覗くことはできなかったのですが、耳をダンボにして聞いていました。

こちらは碧先生を筆頭にシニアティーアドバイザーのゆきえちゃん、ゆかりちゃん、みちこちゃんの3名が担当してくれました。

みちこちゃんは、講師デビューだったのですよ。最初は、とても緊張している様子でしたが頼もしい先輩二人のサポートもあり、立派に勤めてくれました。

皆、本当に堂々と素晴らしいセミナーをしてくれていたので、私たちは安心してテイスティングコーナーでのお仕事に励むことができました(*^^*)

後輩たちの活躍にも、感激した一日ともなりました。

きっとたくさんの方に紅茶の魅力が伝わったことでしょう♪

私たちの出来たお手伝いは、本当にささやかなものでしたが、主催の皆様の紅茶の美味しさを伝えたいという想いがより多くの方に感じていただけましたら幸いです。

またこうした機会が持てる日を楽しみに待つことにしましょう。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました♪





関連記事
[ 2015/10/11 23:46 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索