Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

秋の薔薇に想いを馳せて… 


ここ数日、急に涼しくなりました…。

風も強く、もうすぐ咲くはずの薔薇の枝や蕾に影響があったらとドキドキでした。

サロンでのお仕事がバタバタとしていて、なかなかゆっくりと自宅のお庭の管理をしてあげられていないのですが、なんとか無事に育ち、もうそろそろ楽しめそうな様子♪




少しでも良いから、綺麗な姿を見せてね…と話しかけながらお願いしています(*^^*)

各薔薇園でも、秋薔薇のご案内などのお便りも届き、そちらも気になるところ。

やっぱりプロの方々が育てた薔薇は、剪定の仕方や仕立て方などもお勉強になるので、美しい花を見るだけではなく楽しい学びがあるのです。

また、新たに育てたくなる薔薇も増えますけどね。

薔薇にはイギリスや紅茶にちなんだお名前の子も多いので、見つけると欲しくなってしまうという(笑)。

今年、様々な角度から学んで知った新たな知識が、私の場合には薔薇にも繋げ、こじ付けて楽しんでます。

薔薇の咲くのを待ちながら、また新たに欲しい薔薇苗のリストを眺めながら、秋の夜長のティータイムも良いものです。

そして妄想は果てしなく続きます…♪



関連記事
[ 2015/10/07 23:28 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索