Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

英国王室グッズたち♪ 


無事に『英国王の肖像画』のレッスンが終わりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

今回は、サロンにたくさんの肖像画を飾らせていただきましたが、絵だけではなく、ディスプレイコーナーやティータイムの食器のなかにも王様、王妃様が描かれているものが登場~♪

英国では、戴冠式や結婚式などのお祝い毎に、こうした肖像画が描かれた作品がたくさん登場するのですよね。




ちなみに今回は、ジョージ五世、ジョージ六世、エリザベス二世の戴冠式にちなんだものたちを用意いたしました。

親子三代です~。

おまけで、個人的に大好きな王様チャールズ二世も(笑)。
飾るだけではもったいないと、ティータイムの際にプレートにクランペットを乗せて楽しんでしまいました。

王様の上になんて恐れおおいかしら?

ティーカップやマグカップなど日常に使用するアイテムに王家の肖像画が描かれているって、なんだかすごいことだな…と思うのですが。

日本で天皇様のお顔が描かれているものを使うって、あまり想像できないのですよね。

レッスンでも、そもそも皇室グッズなんて、そんなにあるかしらと話題になったくらいです。カレンダーくらい??

昔昔から開かれた英国王室だったということが、こうしたアイテムからも実感できますね。

今回はサロンにある子達の中からの一部の紹介でしたが、またご覧いただける機会が作れたら良いなと思います♪

その時まで、英国王室への愛情をたっぷりと温めておいてくださいね。




関連記事
[ 2015/10/06 23:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索