Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

英国菓子を楽しむ日々♪ 

10月に突入しましたね~。
いよいよ秋本番といったところでしょうか?

個人的には、自宅の庭の薔薇のシーズンを心待ちにしているところです(*^^*)

とはいえ、楽しみの一つとして食欲の秋は押さえられませんね~。
なぜか普段以上にお腹が空いて、時々お腹がグーグーと音をたててしまいます^^;

美味しいものを見る機会が多いからでしょうか?

最近は、りつえ先生が作ってくれた英国菓子を食べる機会が続き、ミルクティーと一緒にティータイムを楽しんでいますよ♪




英国菓子が3種類並んだプレート。
こうした盛り合わせって気分もあがります(*^^*)

左側から、ジンジャーブレッド、レモンシードケーキ、ブラムリーアップルのハニーローフケーキと並んでいます。

皆、タイプの違うお菓子というのが嬉しい~。
私はジンジャーブレッドが一番、気に入りましたー。

そして、別日には、クランペットも。
こちらは、ただいまのマスタークラスのレッスンで生徒さまに楽しんでいただいています。




クランペットにお手製のレモンカードがまた美味で…。いっぱい食べられちゃいます。

りつえ先生にレモンカードの材料を聞いたところ、カロリーが高そう~と思ったのですが、やはり美味しさの魅力には勝てずにたっぷりとつけてしまうのです(笑)。

約一ヶ月後の11月3日には、英国菓子を楽しむベイクオフのイベントも控ています。

当日はどんなお菓子が並ぶのでしょう~。
想像するだけでワクワクしますね。

こちらのイベントには、りつえ先生、えりちゃんもお菓子の作り手としてエントリーしているため、試食のお付き合いがありそうなので、しばらく英国菓子ブームは続きそうです。

カロリーには目をつぶることにしましょうか…。










関連記事
[ 2015/10/02 00:31 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索