Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

和食でお誕生日パーティー♪ 


お誕生日を迎えるよしこ先生のお誕生日会が、レッスンの後に第二サロンで開催されました(*^^*)

今年は和食がテーマとのことで、『小料理屋 よっちゃん』が開店しました♪

会場に到着すると、キッチンのアイランドの上には美味しそうなお料理がずらりと並んでいました。




ひじきご飯、厚揚げの煮浸し、切り干し大根、西京焼き、だし巻き卵、唐揚げ、枝豆のコロッケなどなど…。

よしこ先生の手料理をいただく機会は、そうそうないので、ありがたく頂戴しましたよ(*^^*)

お料理に舌鼓しつつ、楽しく過ごさせてもらいました。

食後のデザートも和菓子と、和の世界づくし…♪




サロンでお祝いというと洋の世界が多いので、新鮮でした。

何から何までご馳走さまでした。

途中で、よしこ先生にまつわるクイズ大会があり、残念ながら私は撃沈~。

なかなか会う機会がない…という、私とよしこ先生なので致し方ないとは思うけれど、負けず嫌いな私としては、来年に向けてリベンジを心に誓いました(笑)。

よしこ先生とは10年以上のお付き合いになりますからね。

平日にお仕事をし、休日の1日、土曜日に欠かさずサロンに来てレッスンをするというスタンスを続けているよしこ先生…。
すごいな~と尊敬しています(*^^*)

またこれから一年もサロンのこと、よろしくね。

改めて、お誕生日おめでとう~♪













関連記事
[ 2015/09/22 23:27 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索