Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

紅茶の先生を目指す生徒様を応援♪ 


シルバウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

なかなか曜日の感覚がつかめずに過ごしている私…。

連休の前半は、第一サロンでは未来の紅茶の先生を目指す生徒様を対象にプロフェッショナルクラスのレッスンが開催されました。




最初は、皆さま緊張した面持ちでの参加でしたが、レッスンが進むごとに笑顔が増え、たくさんの紅茶への思いを聞かせてくださいました。

そんな生徒様への応援の気持ちを込めて、私もしっかりと気を引き締めてレッスンのサポートを勤めて参りました。

毎年、このレッスンが開催される度に私も初心を振り返り、さらにさらなる学びを続ける大切さを痛感する良い機会にもなっています。

そして紅茶を学ぶって、やっぱり楽しいな、私は、やっぱりそうした時間が好きなんだな…ということも実感します。
出会えて良かった世界だと…。

なので、今回のプロフェッショナルクラスを受講された皆様にも、そうした気持ちを少しでも感じていただけたら嬉しいな…と思って接するようにしています♪




次回は、テスト…となると不安になる気持ちもあるとはおもいますが、最後は皆で笑顔になれるよう、これから…に向けて、頑張って欲しい~と心から願っています。

まだ時間もありますので、何か気になることなどがありましたら、遠慮なくサロンでのレッスンの際などに声をかけてくださいね(*^^*)

美味しい紅茶を飲みながら、気持ちをリラックスさせること、忘れないようにしてください♪













関連記事
[ 2015/09/21 23:28 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索