Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キラキラなシルバーの世界に魅せられてきました♪ 


サロンでのレッスンを終え急いで向かった先は、横浜青葉台のアンティークスヴィオレッタさん♪

碧先生が担当し開催されていた『英国王妃に愛されたシルバー』のレッスンのお手伝い…というのは表向き。

実際には自分がヴィオレッタさんに行きたかったという気持ちが強かったのです(笑)。

本当に素晴らしい空間で、いるだけで癒されるのですよね~。

一度、お店を訪れた方がファンになってしまうのも納得です。

素晴らしいアンティークが並ぶなか、今回はアンティークシルバーのお話がテーマとのことでしたので、店内にはキラキラと光るシルバーたちが所々に美しく鎮座していました。




ついつい落ちつきなく店内をウロウロとし、なんて素敵なの…と夢のなかのような空間に酔いしれてしまいました。

そんななかアンティークシルバーの歴史やデザインなどのお話を英国王妃たちとの関わりを含めてのレクチャー♪

レッスンに参加されてる皆さまの気持ちも、レッスンが進むにつれてどんどん高まっていくのを感じました♪

熱気に溢れていましたね~。

またお話を聞くだくではなく、実際に触れて使って…という贅沢さ。

ヴィオレッタの櫻さんが英国で仕入れてきた新作たちもたくさん♪

なかなかここまで美しいものばかり…というのはないので、貴重です(*^^*)

私も参加された皆さまと一緒に楽しませていただき光栄でした。

こうしたクラシカルなアンティークシルバーを愛でる文化が、これからも引き継がれていって欲しいな…と思います♪

私もサロンでのレッスンなどを通じ、これからも少しでも魅力を伝えるお手伝いができたら嬉しいですね(*^^*)








関連記事
[ 2015/09/18 17:43 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索