Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

洋食器に囲まれた空間で♪ 

無事にル・ノーブルさんでの外部レッスンも終了しました(*^^*)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

1775年から続きエインズレイ窯の長い歴史をスライドを使った資料、アンティークカップなどをご紹介しながら紐解いていきましたよ。

皆さま、真剣にお話を聞いてくださり、レッスン後にはすっかり虜に♪




お話を聞いた後だと、また見方が変わりますよね。

テーブルの上はもちろんのこと、壁一面に素敵な洋食器が飾られている空間でのレッスンというのも幸せでしたね(*^^*)

私も皆さまに紅茶をサービスしながらも、視線はキョロキョロと動き、いろいろとチェックしてしまいました。

ティーレディの特権で、たくさんのシリーズのポットを使って紅茶を淹れることができたのも嬉しかったです。




ついつい、可愛いな…と呟いてしまいました♪

とそんなハッピー気分いっぱいで心して、紅茶を淹れさせていただきました。

皆さまから『美味しかった』とのお言葉をたくさん伺うことができました。
ありがとうございます(*^^*)

ティーカップの可愛さが紅茶の美味しさをさらに引き立ててくれたのは間違いないでしょう~。

やっぱり使ってみてわかる素敵さ、可愛さってありますよね。

何名かの方のご自宅には、可愛い子たちがお嫁にもいかれたようです。

ぜひ、これからもたくさん愛でて使ってあげてくださいね(*^^*)

今回は、エインズレイ窯がテーマでしたが、他の窯のお話…も良いかもしれませんね♪

また洋食器好きな皆さまとご一緒に楽しめましたら幸いです。












関連記事
[ 2015/09/16 00:01 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索