Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

エインズレイ尽くしな日々♪ 


ここ数日、英国の陶磁器窯のエインズレイの作品と触れ合う…という嬉しい日々が続いています(*^^*)

英国展は本日で終了してしまいましたが、明日の15日には、今度は代官山にある洋食器屋さん「ル・ノーブル」の店舗にて、エインズレイのブランドストーリーをテーマとした外部レッスンがあります♪

英国展では、洋食器に描かれたお花と英国王室をからめてのお話でしたが、明日はエインズレイ窯の歴史を中心にカップのデザインやシェイプなどについてお話します。

同じ『エインズレイ』がテーマでも、また違う視点での学びとなります♪

サロンからも秘蔵っ子の歴代の代表的なエインズレイ作品を持っていきますよ~。




この職人さんの手仕事、本当に素晴らしい…と感心してしまうものばかり。ぜひ、お近くでご覧くださいね。

そして最後は、可愛いエインズレイの様々なシリーズの食器たちを使ってのティータイムが待っています。

美味しい紅茶と英国菓子で、食器たたちを愛でながらご一緒に楽しみましょう~(*^^*)

洋食器屋さんでのセミナーだなんて、誘惑が多そうですね(笑)。








関連記事
[ 2015/09/14 17:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索