Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

イングリッシュブレックファーストでおもてなし♪ 


先日、サロンにいらしてくださったお客様は英国通の方ばかり…。

9月26日に碧先生がレクチャーをする『英国を知る会』の主要なメンバーという強者達の集まりでした♪

サロンを建ててくださったコッツワールドさんの建物を見たいといらしてくださったのです(*^^*)

ですので、扉を開けた瞬間からたくさんの歓声が飛び交い、かなりテンションが高かったように思います。

そんな皆様を囲んでのお食事会ということですから、やっぱり英国にちなんだものを…と、夜ですがイングリッシュブレックファーストを楽しんでもらうことにしました♪




英国では、Allday、AllTimeとブレックファーストを楽しんだりするのですって。

ソーセージ、ベーコン、目玉焼き、マッシュポテト、ビーンズ、マッシュルーム、トマト、トースト、クランペット、マーマレジャム、レモンカードなどをご用意して、オーダー制で好きなお料理、数を選んでもらいました。

なので、プレートの上に並んでいるものは似ているようで、人によって違うのです。

皆で和気藹々と相談しながら盛り上がり、とっても好評でしたよー。

そして、見た目以上に食べるとよりボリューミー…。お腹もかなり満たされましたね。

日本で建てられた英国の家で、英国料理を食べながら、英国のお話をしているのがなんだかとっても不思議でした♪

いつものように妄想し、少しだけ英国に行った気分になりましたよ(笑)。
おかげさまで、とっても楽しい夜のひと時となりました♪ありがとうございました。









関連記事
[ 2015/09/11 22:51 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索