Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

英国展でお会いしましょう~ 


いよいよ秋のお楽しみの一つ日本橋三越での英国展がスタートしますね(*^^*)

すでに行かれる予定の方もいらっしゃることでしょう~。

今年はChaTeaとしてご依頼をいただいた洋食器メーカーさんとのレッスン…だけではなく、生徒様たちの活躍の場でもあるので、例年以上にドキドキです~。

三越さんの広告にも大きなお写真とともに紹介されていた初出店のベリーズティールーム♪

こちらのお店のオーナーさんをはじめ、ティールームでお茶をサービスするスタッフさんも生徒様なのです。出店のご報告をいただいた時には、私たちもとても嬉しかったですよ~。

なので、その勇姿を見にいかなくては…と思っています♪

英国菓子と紅茶のセットをはじめ、焼き立てのクランペットがいただけるのですよ。

ぜひ、英国展に行かれたらお茶をしに行ってみてくださいね(*^^*)




そして、私は洋食器のエインズレイさんのブース付近にもウロウロとしていることでしょう(笑)。

エインズレイさんの食器に描かれたお花をテーマにレクチャーがあるのです。

こちらはシニアティーアドバイザーの飯島ゆきえちゃんが担当してくれます。

昔から植物を愛する英国人。たくさんのお花のモチーフが食器にも…。
洋食器食売り場には、たくさんのお花が咲き乱れていることでしょう~。

こちらは、30分の無料セミナーとなっていますので、ぜひお買い物の合間にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

9月9日(水)、9月12日(土)
13:00~ 15:00~(各30分)

会場でお会いしましたら、ぜひ声をかけてくださいね(*^^*)






関連記事
[ 2015/09/08 23:14 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索