Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

11月3日ベイクオフの審査員枠の募集開始です♪ 


以前、ご紹介しました11月3日に開催される英国菓子をテーマにしたスペシャルイベント。

手作り自慢の皆様が作ってきてくださったお菓子を審査しつつ、美味しく食べて楽しもうという英国のテレビ番組を参考に企画されたイベントです(*^^*)

8月28日より、そのお菓子を作ってくださる方の募集を開始させていただいていたのですが、本日9月7日より審査員として参加してくださる方の募集を開始しております♪

すでに多くの方が参加表明をしてくださっていて嬉しい限りです。

私も食べるの専門(笑)。
紅茶淹れと審査員として参加します。

当日は20種類ほどの英国菓子が並ぶ予定となっていますよー。




ズラリと並んだ姿は圧巻でしょうねー。

また会場となる佐倉マナーハウスが素敵な場所ですので、より映えることでしょうー。

手作り菓子といえば、個人的に思い入れがあるのが大学の時にホームステイしたニュージーランドのホストマザーが作ってくれたケーキがあるのです。

チョコレートのスポンジにチョコレートソース、ココナッツのフレークがまぶしてあるものなのですけど、これが大のお気に入りで、何度もリクエストして作ってもらいました(*^^*)

今から思えば、あれって英国菓子だったのかもと(ニュージーランドは英国領でしたからね)と思って調べてみたところラミントンというお名前のお菓子でした。

発祥は、オーストラリアのお菓子のようですが、英国でももちろん作られている模様ー。

どなたかラミントン、作ってくれないかな~。なんて…♪

当日、どんなお菓子が並ぶのか今から、とっても楽しみですね♪

審査員はもちろん、お菓子を作ってくださる方も一緒に募集しております。

どちらもお申し込みは、下記のイベントページの専用フォームからとなっていますので、どうぞよろしくおねがいしますね(*^^*)

http://tea-school.com/event/event.htm

ご一緒にもりあがりましょう~。









関連記事
[ 2015/09/07 21:43 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索