Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

やっぱり素晴らしいアウガルテン窯♪ 


2日間に渡り開催されている『アウガルテン工房の魅力』をお伝えするイベント♪

今回は、サロンにゲスト講師をお迎えしてアウガルテン窯の歴史や工房の様子などをご紹介していただいています。

サロンのなかは、アウガルテン美術館仕様となっていますー。

また見るだけではなく、ティータイムはもちろん、アウガルテンのティーセットがたくさん並び、なんとも贅沢な雰囲気に…!
眺めてるだけでも興奮してきます♪




私たちスタッフをはじめ、生徒様にもファンの多いアウガルテン(*^^*)

お話してくださるのは、アウガルテン日本代理店のル・ノーブルの辻さん♪

普段は、事務所内でのお仕事が多く、こうしたスタイルで人前でお話をしたことがないので、大丈夫かな、緊張するなんて仰られていましたが、とーってもスムーズなトークで、貴重なお話を披露してくださっています。

初めてお会いした時に洋食器への愛に溢れ、知識も豊富な方だわ…と感じたのですよね。

なので、この方からいろんなお話を伺ってみたいなと思い、レッスンをお願いしたところ快く引き受けてくださいました(*^^*)
いや、半ば強引に…かな(笑)。




実際にウィーンに行かれた際のお写真など、数多くの資料を見せていただきながらのレッスン。

アウガルテンへの愛がますます増えてしまいますね。

私も、やっぱり好きだな~と実感♪
新な誘惑もされちゃうかも…ですね。

これから日本で出会えるアウガルテンが増えることを願って、ご一緒にさらなる愛を深めて参ることにしましょう~(*^^*)















関連記事
[ 2015/08/29 12:32 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索